プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺匠 えにし11

麺匠 えにし





住 所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定 休 日:水曜日




お店の写真、古いものを使ってしまってすいません。

この日は家族でえにしさんにお邪魔しました。

移転してから、本日で2回目の訪問なのです。あまり伺えていなくて申し訳ないのです。





今回はこちらの、丹波黒鶏とまぐろ節の中華そばを頼んでみました。

初めて聞く鶏の名前ですが、きっと高級な鶏さんなのでしょう(^^;;
すいません。何にも知識がなくて…





丹波黒鶏のまぐろ節の中華そば 780円


お塩とお醤油と選べましたので、今回はお醤油を選択しました。とても綺麗な外観ですね(^^)

テンション上がるのです。






スープは油がキラキラ多目に浮いているのですが、全然脂っこくなく、すっきりいただけます。

丹波黒鶏の旨味がこれでもかと詰まっていますよ!そして、あとからまぐろ節がふわっと香り、お醤油の主張は控えめで、全体をまとめてくれています。

このスープは絶対に健康になれるスープです!!

んまいですよ~っ!





全粒粉配合の細ストレート麺は、モチッと感も強く、風味がとても良いですね(^^)
この麺大好きです!!前より美味しくなってます!


鶏のチャーシューも臭みなくしっとり美味しいです。スープを残さず完飲し、美味しさを身体に詰め込ませていただきました(^^)

すぐ通える距離なら、毎日行きたくなるお店です!


美味しいらーめん、ごちそうさまでした♪



スポンサーサイト

麺匠 えにし10

麺匠 えにし







☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定 休 日:水曜日



新店舗リニューアルオープンされたえにしさんにやって来ました。

伊勢崎の旧ダストボウルの近くにあるお店です。新伊勢崎駅がちかいかな。


新店舗では、昼の部、夜の部とあり、夜の部では、鶏白湯のスープを使ったらーめんもあるとのことでしたので、伺わせてもらいました。






ありました!
数量限定、秋刀魚節の鶏白湯(^^)


前に、えにしさんで鶏白湯をいただいたときに、美味しさの衝撃を受けたので、これはテンションが上がります!!

手打ち麺がいただきたかったので、「手打ち麺で出来ますか?」
と相談をさせていただくと、快く受け入れていただけました。

本当にありがとうございます。







秋刀魚節の鶏白湯800円
半ライス100円



見るからに上品ならーめんの登場です。

美味い香りしかしません!

レアチャーシュー付きが嬉しいですね。








スープはトロッとポテッと濃厚な鶏白湯。旨味が詰まってますねー。

そして鶏の旨味に負けない秋刀魚節!

香ばしく鼻腔から抜ける美味しさが好印象。


美味過ぎますよ!えにしさん!








青竹手打ち麺はピロピロ食感がたまらないのです。

この食感を楽しみたくて手打ち麺をお願いしてしまいました。

啜るのが楽しみたくて仕方ないのです(^^)








ご飯に乗せ、上品にモンブランを楽しませていただきました。

これは美味いのなんのって!

ぜひ、オススメですよ!!


豚と鶏のレアチャーシューはしっとり柔らかく、噛むたびに旨味が溢れ出す美味しさです。

増したくなる気持ちがわかります☆


レアチャーシュー丼!
今度はいただいてみようかな(^^)


なにはともあれ、オープンおめでとうございます☆



美味しいらーめんありがとうございました♪


麺匠 えにし9

麺匠 えにし









☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日




この日の中華そばは、名古屋コーチンと鯛煮干しというラインナップということでしたので、塩を選んでみようと思います。






いろいろな鶏や、魚介を使用しているえにしさん。

研究熱心な店主さんなのです。







名古屋コーチンと鯛煮干しの中華そば
塩) 780円



食う前からうまい。

香りがたまらないです。

ほんのり優しい鯛の香りが、ほんわか心地よい。









ガツンと鶏さんの旨味を感じられるスープは、そのあとに鯛煮干しがさっぱり、すっきり優しい旨味をくれます。

強さと、優しさ。


バランスがとーっても良いのです☆








手打ち麺でいただいたのですが、ピロピロリーの舌触りに、ぽわんと香る小麦さん。


細ストレートも美味しいですが、手打ち麺がやっぱり美味しいですよ。


ちゅるちゅる口の中に入っていきます。



上品な鶏と、上品な煮干しが合わされば、間違いないですよ☆

今回も美味しくいただきました。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪

麺匠 えにし8

麺匠 えにし











☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日



店主さんのTwitterにて、本日からつけ麺を始めますとの情報をゲットし、ちょうどお仕事がお休みだったので、たまった洗濯物を片付け、シャッターにて訪問なのです☆








カウンターの上にも本日からのつけ麺のメニューが…


もちろん、麺大盛りをお願いしました。

こちらのつけ麺、とろろが付いてくるとの事ですので、ご飯が合うのかな~
と思いまして、半ライスも頼ませていただきました。









鯛煮干し香る淡麗とろろつけ麺 900円 (大盛り)
半ライス 100円





お盆にいっぱい乗っかってすごいのきました☆



手打ち麺・つけダレ・別皿トッピング・とろろ・割りスープ・半ライス



高級料亭を感じさせる上品な料理。

高級料亭なんて行ったことないけど…




食べる前から、目で見てうまいのです!








つけダレは、天汁の様な少し甘めなところに、ほんわか鯛煮干しが顔を出します。


僕だけでしょうか。

トッピングで天ぷらがあったらなー
と思ってしまいます。








大盛りにさせていただいたので、結構な量入っています。

ツルツルピロピロの手打ち麺は、ここでしか食べられない納得の麺でした。


後で、お楽しみもありますので、全部は食べずに残しておくのです。





つけ麺には珍しい、とろろがくわわります。






別皿トッピングには、清涼感がプラスされる大根おろしもありました。
後での活躍に期待します。





鰹の一番出しの割りスープもついてきます。楽しみな組みわせですね☆




最初はセパレートに頂いていたのですが、質の良いトッピングがたくさんありますので、食べる順番がわからなくなるほどの贅沢な悩みが…




まずは…








委員会的にご飯は外せないです。


とろろとご飯が合わないわけがない!


トロロンブランの完成です。

ここに、つけダレをかけて頂くと、とーっても上品なのです。

これだけでも満足が出来ちゃいますよ。




また少し、つけ麺を頂いた後に…












残しておいた麺と、トッピング達を、一つの器に!



合 体!!




鯛煮干し香る淡麗とろろおろし鰹のらーめんの完成です。



つけダレの甘さが引き締まり、ちょうど良い塩梅に☆

大根おろしのさっぱり感はここで活躍してくれました。

もちろん、つけ麺で食べた時にも半分くらい大根おろしと、とろろをつかわせていただきました。



うまい えにしさん うまい




こんなに、楽しめて、上品で、美味しいつけ麺は、僕の中では見たことがないのです。




さいごに…









余った割りスープも残すことなく、頂いてお家に帰りました。



美味しいつけ麺、ありがとうございました♪


麺匠 えにし7

麺匠 えにし







☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日




美味しい優しいらーめんが食べたい時は、こちらのお店に伺うのです。


ホッとして繊細ならーめん。


楽しみ楽しみ(^^)







ありました、ありました!


美味しそうな、鶏さんを使っているのですね。
青森軍鶏ロックという鶏で、以前、玉村町の千思萬考さんでいただいた鶏さん
と同じになります。


ですが…
僕のおバカな舌では、鶏さんの種類の違いなんてわかるわけないのでありますorz







青森軍鶏ロックと焼きアゴの中華そば (塩) 780円




見事にクロスした姫竹がかっこいいのです。

写真はありませんが、もちろん、美味しいレアチャーシューも別皿でついてきています。







美味しそうな鶏さんの香りがします。
塩でいただいたので、鶏の旨味が強く感じられた様におもいました。

適度に油が浮いていて、後から焼きアゴの魚介の旨みが追いかけてきます。


美味しいですねー☆








細ストレート麺は自家製のもの。

食感も小麦の風味も申し分ないのですよ。スルスルお口の中に吸い込まれて行きます。

こんなに美味しかったんですね☆

手打ちだけじゃない!

細麺も素晴らしいのです☆




何を食べてもハズレがない「えにし」さん。美味しさの中に、ホッとする優しさを感じた一杯でした。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪




 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。