プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば つけそば 千思萬考1

中華そば つけそば 千思萬考








☆店舗情報☆
住 所:群馬県佐波郡玉村町大字福島1075-14
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定 休 日:1日・11日・21日・31日(変更の場合あり)


少し前になるのですが、佐波郡玉村町にあります、千思萬考さんにお邪魔しました。


店内は矢沢永吉さん関係のタオルなどが飾られていて、もちろん、音楽も矢沢永吉さんがかかっています。

とーってもロッケンロールなお店なのです。



こちらのお店は、鶏さんをメインとしたスープのお店で、青森シャモロックというブランドの鶏さんを使用しているとのことです。

たまに他の鶏さんを使ってスープを作ったりすることもあるらしいのですが、比内地鶏や鴨さんを使ったスープで提供することもありますので、お店のツイッターなどをチェックしていただいてから訪問されることをお勧めします☆





今回の鶏さんは、いつもの青森シャモロックとのことです☆





こーんな感じの、かっこいい鶏さんの様です‼︎


メニューは、一番絞り(清湯スープ)700円と、本絞り(白湯スープ)750円と2種類あるのですが、醤油・塩と選べる様です。


この2つのスープをベースにした、つけそばもありました。


鶏さんにこだわりがあるということは、玉子も良いもの使っている様です(^^)

卵かけ飯というメニューもありますので、次回頼んでみようかなぁ。



今回は、濃いものを身体が欲しがっているようですので…





本絞り 醤油 750円 + ごはん 150円


とーっても素敵なビジュアルですねー☆

丸鶏、鶏ガラ、香味野菜等をじっくり弱火で炊き出した物に、魚介を加えた一番絞りのスープに、さらに大量のモミジ(鶏さんの足)を投入し、強火で鶏の旨味をこれでもかと引き出したスープ。


それが今回の本絞りなのです☆

青森シャモロックの濃厚な旨味がとーっても濃く、口の中に広がりますねー。とーっても白湯なのです。身体に良いコラーゲンがバッチリとれます(^^)

具材に鶏チャーシュー、つくね、タケノコと他ではあまり味わえないものが乗っています。


下から上まで、すべて鶏さん。


どこまでいっても鶏さんなのです。



中細ストレートの麺は、スープを纏って美味しいのです。お口周りがペタペタになりますね☆






ご飯に合わない訳が無い‼︎

麺もご飯も見る見るうちになくなっていきます☆

青森シャモロックのモンブラン☆

お勧めです。



僕、モンブラン普及推進委員会のものです(^^)



濃厚な鶏さんのらーめんをいただきたい時は、ぜひこちらへ(^^)



美味しいらーめん、ありがとうございました♪




スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。