プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん つの旨2

らーめん つの旨









住 所:群馬県前橋市関根町223-2
営業時間:11:00~14:00(麺切れ終了あります)
定 休 日:火曜日




たまにはガッツリ‼︎


群馬で二郎系を食べたくなったら、家からここが近いのです。

近いと言っても、車で1時間弱かかるのです…

食べたくなったら、この気持ちは止められないのです。






今回、生玉子が売切れなのです。
開店してすぐの訪問なので、仕入れが今回はなかったのでしょうかorz

小ラーメンの食券を購入し、店内待ち用の椅子に座り、しばし待ちます。


途中、店主さんから大きさを聞かれますので、「小で」と応えます。



カウンターに着くと、すぐに、「小の方~」とトッピングコールが‼︎








小ラーメン (野菜ちょい増し・アブラ) 730円



想像していたよりも多めの量が来たのです。


来た時点で、少し胃が「キリキリッ」と痛みを感じますが、夜勤明けでしたので、テンションが高く臨戦態勢へ…








プルルンとしたアブラは、口に入れた途端、シュワシュワーって溶けて、美味さ全開!

このアブラを持ち帰って、家でご飯にかけ、醤油をたらしたら、どんだけ幸せなのでしょうか☆








スープは、乳化は進んでいなく、キリッと尖ったカエシと豚さんの旨味と化調が合わさり、二郎ワールド☆


(・∀・)イイネ!!











豚さん三兄弟!おそるべし‼︎


厚みがあって、さらに箸で持つと崩れそうになるほど柔らかい☆

いや~っ!


これも、持ち帰りたい!







ぼくほ、野菜を食べた後に、麺を頂くので、麺がスープ吸って美味いのなんの!

デロデロもっちりの麺が幸せを運んで来ます。



スープ・麺・豚!

この3つが合わさり、美味さがハンパないのです!

そこにアブラ旨味とと野菜のシャキッとした食感!

楽しさがこの一杯に詰まっていますよ☆


食べ過ぎて、胃が落ち着くまで、苦しさ全開ですが、その後は美味しさの余韻に浸れますよ☆



美味しいらーめん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

らーめん つの旨1

らーめん つの旨







住 所:群馬県前橋市関根町223-2
営業時間:11:00~14:00(麺切れ終了あります)
定 休 日:火曜日


たまにはガッツリ‼︎
そんなキャッチフレーズがついているこのお店☆

去年オープンしたらーめん屋さんなのですが、群馬の二郎系らーめんを代表するお店なのです。

開店前から行列ができています。店内待ち、外待ち多数出来ておりました。





玉ねぎは今は中止な様ですが、生姜はオープン当時からトッピング出来ます。

ニンニクがお好きな方は是非(^^)








小らーめん 730円(野菜ちょい増し、ニンニク、アブラ) うずらの卵(ラーパス使用)



いい盛りっぷりですねー。
食べきるか分からない量が、少しゾクゾクしてしまいます。

微乳化されたスープはショパくて、うんまいのです(^^)スープに浸して野菜が進む進む‼︎





うまい アブラ うまい


もう少し、大きな塊のアブラが欲しかったですが、これはこれで、口の中でとろけて、旨味甘味がジュワ~ッと広がるのです☆
はまったら最後なのです。





豚さんも、こんなのが3枚入っていました。勿体無いので、最後に食べ様だなんてけっして思ってはいけないのです。


早めに食べることをオススメします☆







あらかた、野菜をやっつけたら、ひっくり返して麺の出番なのです。

スープを吸った麺がデロデロな感じに仕上がり、非常に美味しいのであります。





そこにうずらの卵をのっけて、鳥の巣の完成なのです。






つの旨の豚はほんと、大きくて柔らかいので大好きなのです。

野菜もたくさん取れて、やっぱり二郎系は健康食なのです。


食後の達成感!アドレナリンが出っ放しなのです!


食べ終わった後は、お腹いっぱい過ぎて食べたくないのですが、またすぐに欲しがってしまうんだろーなー…



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。