プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純手打らーめん 龍正1

純手打らーめん 龍正







☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市笠懸町鹿2887
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定 休 日:水曜日・第4火曜日



地元近くにあります、龍正さんに家族で伺いました。

手打ち麺で、地元の皆様に愛されるお店なのです☆







基本の、醤油・味噌・塩の3種類のスープのらーめん屋さんなのです。

以前伺わさせていただいた時に、醤油と味噌はいただいたことがあったのですが、塩はまだ未食でしたので、今回は塩をいただきたいと思います。


コショウが強めに作用しているとのことを、事前に調べておきましたので、コショウが苦手な僕は注文時、コショウ抜きとお願いしました☆


子どもと一緒に食べるので、コショウ抜きでちょうど良いのです(^^)


それと、大盛りを頼んでしまいました。





塩らーめん 大盛り 830円


大盛りにしたので、プラス200円となりますのです。


ゴマがたくさん浮いていて、コーンの彩りが良く、ビジュアルがとーっても美しく見えます(^^)

麺量はとっても多そうなのです。









スープは透き通っていて、油がキラキラ☆

鶏さんのガラでしょうか、さっぱりとしたスープにゴマが香ります。

旨味たっぷりでどんどん飲んでしまいます。

コショウなしで良かったのです。









こちらが、主役となる手打ち麺なのです☆

大袈裟ではなく、今までで食べた手打ち麺の中で、一二を争う美味しさの麺なのです。

好みはいろいろあるとは思いますが、食感も良く、不揃いさもあり、たまらないのです(^^)


地元の皆様に愛されるお店、次から次へとご高齢の方や、家族連れのお客さんがいらっしゃっていました。


奥さんが注文した、味噌らーめんも少しいただいたのですが、こちらもとーっても美味しく、ほんのりバターの甘味や香りを感じ、甘味のある味噌スープなのです。


次は味噌らーめんにしよっと(^^)




美味しいらーめん、ありがとうございました♪



スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。