プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん・つけめん 虎心3

らーめん・つけめん 虎心









☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定 休 日:月曜日の夜の部・火曜日




家族と昆虫の森に行き、恐怖しか感じなかった僕は、汗だくになり、里へと降りてきました…



あんな温室の中、入ったらオシッコちびるどころではありせん!

鮮やかなちょうちょが、うじゃうじゃ…



僕には、ダンゴムシしか友達になれませんでしたorz


心も身体も、衰弱した僕は…


癒しを求めて…








濃厚らーめん 770円




里に下りてくるとすぐに人気店があり、しかも、待ち客なし!

これはラッキーでした☆



昆虫の森で刺激が強かったので、低刺激なこちらをオーダー。









ドロッとクリーミーなスープ豚骨ベースに魚介の旨味がしっかり主張し、円やかに豚さんが優しく全体を包んでくれています。



後味も円やかに美味さの余韻をくれます。









少し柔らかめに感じた、中太麺はツルモチの食感☆

スープがドロッとしているので、スープを上げて上げて…


なくなりそう…



いつもはもう少しゴワ感があると思ったのですが、きっと、こちらのまぜそばを食べ過ぎたせいでしょう…








替玉 100円


店員さんに現金100円を渡し、いただける替玉。
細ストート麺は、小麦の香りが良好でした☆
カエシがまぶしてあり、これだけでもいただけそうです。


スープをがんばって残しながららーめんをいただいたので、なんとか麺とスープが合体!!










お山が出来ました…



混ぜると、まぜそばの様になりながら、スープも全て絡みながら美味しく綺麗に食べることが出来ました☆


食べ終わった後の余韻は、こちらの濃厚らーめん!

間違えなく幸せをくれます。



小麦達に癒され、怖い記憶は頭の隅に追いやることができました!



かわいいなー。



ダンゴムシ☆




美味しいらーめん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

らーめん・つけめん 虎心2

らーめん・つけめん 虎心








☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定 休 日:月曜日の夜の部・火曜日





地元の人気店!
この日も、オープンと同時に次々とお客さんがいらっしゃいました。


今日は店主さんがお休みのようで、助手さんがらーめんを作っていました。

若いアルバイトの方?もいらっしゃって
いつもと違う虎心さんなのです。







まぜそば (野菜増し) 770円


少しこんもり盛られたお野菜がとーっても身体に良いのです。

シャキシャキの食感のお野菜で、欠かせないタマネギが良く合い。ブラックペッパーやチーズも入っているのです。

豚さんの旨味に、カエシが尖り過ぎず程よいまぜそば。
まぜそばということですが、お汁が多めに入っています。


ジャンクな一杯。
こちらのまぜそば、初めて食べたときに衝撃が走ったのです!

何年も前ですが、らーめんに目覚めるきっかけになった一杯でもあるのです。








麺はモチゴワ食感の中太麺☆

虎心らしい、虎心ならではの麺なのです。


麺量は、200gと標準的な量でしょうか。僕には、野菜を増させてもらっているので、物足りなさもなく、ちょうど良い量なのです。


こちらのまぜそばは、スープ割りを楽しむことも出来ます。


濃厚な魚介の旨味が凝縮されたスープで割っていただけるので、濃厚豚骨魚介のスープを楽しめます。


これがまた美味しいのです☆


ご飯がほしくなってしまう…







夢中になって飲み干して、お腹いっぱい、幸せいっぱいで地元の人気店をあとにするのです。


しっかりとお弟子さんに継承されている虎心さんの味☆


これからも期待しています。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



らーめん・つけめん 虎心1

らーめん・つけめん 虎心








☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定 休 日:月曜日の夜の部・火曜日



みどり市にあります、人気店に伺いました。

家の奥様のお気に入りのお店なのです。


そして、僕がらーめんの美味しさに始めて衝撃を受けたお店なのです。


何度も伺ったことはあったのですが、記事にするのは始めてなのです。









つけめんとらーめんのお店なのです。豚骨魚介のお店です。


その中でも、まぜそば、油そばの二つの汁なしは僕のお気に入りなのです(^^)


でも、今日は二郎の名前が入っているこちらをいただきたいと思います。









虎二郎 930円 (野菜増し)



麺量300gの充分過ぎる量☆
野菜を増したことで、こんもり、食物繊維も取れるのです。

ヘルシーじゃないけど、ヘルシーなのです(^^)


実は、味薄めにしていただいてあるのです。
それなので、塩分控えめ、安心してガッツリ行けそうなのです(^^)

薄めのおかげなのか、豚さんの旨味がよくわかるのです。









虎心といえば、こちらの極太麺が有名なのです。

モチモチ弾力も良く、食べ応えが良いのです☆

やっぱり美味しいなー。








チャーシューは、こんなにおっきいものが、2枚も入っています。
厚みもあり、しっかり味付けされているのです。
味薄めにしたからなのか、チャーシューの味が濃いめに感じられました。









スープ割は、魚介の風味が増して、オススメなのです。

二郎系のスープ割は、珍しいのではないでしょうか?

旨味がとんでもないことになり、うまうまなのです(^^)


上品過ぎる二郎系。

魚介が加わった二郎系。


たまには、攻撃的過ぎない二郎系もいいものですね。




美味しいらーめん、ありがとうございました♪





 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。