プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん いち大1

らーめん いち大







☆店舗情報☆
住 所:群馬県高崎市上並榎町301
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定 休 日:水曜日・日曜日




奥様からアカチャンホンポに行きたいとオファーを受けたので、せっせ、せっせと車を走らせるのです。


途中、お昼ご飯のことなど考えていなかったので、近場にあった「いち大」さんに伺いました。



初訪問でしたので注文方法や、メニューの知識もそれほどなかったので、少し手こずってしまいました。








まずは、デフォということで、ラーメンを麺量300gで頼みました。

みそのまぜそばも今はあるみたいなので、家の奥さんは、まぜそばの食券を購入し「みそで!」と口頭でオーダー致しました。


こちらのお店は、カウンターだけでなく、テーブル席もありますので、伺いやすい雰囲気がありますね。

二郎系のお店は、手に汗握る雰囲気がありますが、こちらのお店では落ち着いて食事もできるのではないでしょうか。








ラーメン (野菜増し・タマネギ・ニンニク少し)




標高は、増しでもそれほど高くはなく、大人しめな二郎系。

タマネギやショウガも無料トッピング出来るのが嬉しいサービスなのです。

野菜は、頂上にキャベツが少し乗るだけで、後はもやしっ子がメインになります。









スープは、しっかりとコクと豚さんの旨味が感じられる非乳化のタイプ。


少し、僕にはカラメに感じられましたが、旨味充分で、野菜がすすみます☆








いつもは二郎系ではヤワメ指定をすることが多いのですが、今回はせずにデフォでいただいたのですが…



やっぱり、僕には硬すぎますorz

これは、これで美味しいかもなのですが…

ゴワゴワの麺より、デロデロを身体が欲しがっているのです☆

次回は、やっぱりヤワメをオーダーですね。

小麦の甘い香りは、しっかりと堪能させて頂けました。






満腹中枢がMAXになる前に食べ終わることが出来ました。

豚さんの量は、本物とは違い、量も少なくバラロールでしたが、柔らかくとーっても美味しくいただくことが出来ました。








美味しいらーめん、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。