プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数




食堂 仲よし1

食堂 仲よし



☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市東町4-1-45
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00
定 休 日:水曜日

桐生市にありますとても雰囲気の良い食堂に伺いました。
シャッターをし、1番のりなのです(^^)



こじんまりと可愛らしくレトロなテーブルが並んでいます。昔から地元に愛され続けていらっしゃるお店なのでしょうね☆瓶コーラの自動販売機はつかえるのかなぁ(^^)





メニューも豊富に、あって悩みますねー。ラーメンなんて今時、400円なんて…
コスパが良いのです☆子供洋食なんて
メニューもあります。こちらは、じゃがいものソース炒めの様なもので、昔懐かしいものの様です。ご飯ものも食べてみたいですが、今回は麺を身体が欲しがっていますので(^^)



タンメン500円


とてもアツアツの状態で運ばれて来ました(^^)いいですねぇ☆少し香ばしい香りが食欲をそそります。
キャベツでなく、白菜がメインのタンメンになっています。ニンジン、ニラ、もやし、豚コマ…がはいっています。お野菜は高温で素早くいためてあるのでしょうか。シャキシャキのお野菜達です。優しい色をしたスープにお野菜の旨味がしみています(^^)



麺は、ちぢれた麺でスープの絡みがよいのです。
なんだか、お野菜を食べて健康になった様な気分になれます。いや、きっと健康になっています(^^)

カレーラーメンなるものも気になりますし、デフォのラーメンも食べなくてはなりません。また伺うこと確定なのです☆


美味しいらーめん、ありがとうございました♪

ラーメンショップ 藪塚店1

ラーメンショップ 藪塚店


☆店舗情報☆
【店舗情報】
住 所:群馬県太田市大原町1267-3
営業時間:8:00~20:00
定 休 日:日曜日・祝祭日・第二火曜日

雨上がりで澄んだ午前中、そして美味しい空気☆
そんな時は美味しいラーショですよねwww



自転車にて伺いました。AM10時ということもあり、先客さんはいらっしゃいませんでした。僕の後に2名ほどいらっしゃいました。配膳まで、梅干しをじーっと眺めていると、容器に何個入っているかが気になり、数えたい症候群に(^^)
1.2.3.4.5......


21個まで数えたとこで美味しいらーめんの登場です。



らーめん600円(麺かため)

油多めの呪文は今回は控えておきました。とろっとしたスープはショッパウマーな僕好みのらーめんになっています(^^)豚さんの旨味を感じられました。レンゲがなかったので、取りに行っちゃいました>_<



らーめんのことは難しく、あまり僕は詳しくないのですが、どうやら…

ラーメンショップの麺は生きているらしいのです(^^)愛情をかけて育てたのでしょうねw僕のお腹の中でもたくましく生き続けてくださいね☆しっかりかための麺は食感が良いですね(^^)大盛にしなかったことを後悔してしまいます>_<



あっ‼︎



申し遅れました。

僕、先日ラーメンショップを愛する会に入会させていただいたものです(^^)

無理をせず、らーめんの様に、細く長く活動していければと思っています。☆


美味しいらーめん、ありがとうございました♪


手打ちらーめん 金龍2

手打ちらーめん 金龍




☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市大間々町大間々401-11
営業時間:11:30~21:00
定 休 日:水曜日

近いとすぐに伺ってしまいます。
だって手打ちが好きなのです(^^)





醤油、塩、味噌とありますが、中には珍しいメニューも拝見できます。
他ではない、天然きのこらーめん、回鍋肉めんなんていうメニューもございます。いつもはデフォのらーめんを食べることが多いのですが、知り合いの方から勧められたこちらをオーダーしました。


ごま塩らーめん700円

さっぱりとし、少し塩味の強い塩のスープに、ごまのペーストがたっぷりかかったらーめんの様です☆少しピリ辛感もあります。
見た目は味噌らーめんの様にも見えてしまいますね。
ごまペーストの下には澄んだスープを確認することができました☆


主役のこのモチモチした手打ち麺ですが、少しごまのスープに負けてしまった様に感じました。実は、少し辛い食べ物は苦手なものでして>_<
モチモチ、チュるんと手打ち麺をいただき、チャーシューは柔らかく、厚みもあるものです。美味しいですねー☆

また、伺ってしまうのだとおもいます。
近くに手打ち麺のお店があるのはとても幸せなのです。

美味しいらーめんをありがとうございました♪


らぁめん 廣1

らぁめん 廣


☆店舗情報☆
住 所:群馬県太田市新田村田町1224-7
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定 休 日:不定休?

店舗写真、暗くてすいません>_<

夜な夜な、お家での夕食をスルーして、こちらに伺いました。
県内でも、この味は真似できないとの有名なお店です☆
駐車場に入り車から降りると、豚さんの香りが辺りを漂っています。いろいろ好みは分かれる香りかと思いますが、僕は、「よしっ‼︎食べてやるぞ~っ‼︎」とやる気が出てくる香りです。


らーめん700円(味噌)(カス入り)

濃厚スープの様にドロドロしているわけでもなく、サラッとしているスープ。男のらーめんといった雰囲気です☆
豚さんが前面にでていて、何匹も何匹も、豚さんの悲鳴が聞こえてきそうなスープなのです。ブヒィー
豚さん好きにはたまらないですね。そして、少しビターな感覚。男らーめんから大人の男のらーめんといった方が良いかもです。


無料にて、こちらも入れていただきました。豚さんのどこの部分なのでしょうか?こちらからも、豚さんの悲鳴が聞こえてきます☆
ブヒィー♪ブブブヒィー

とても濃厚なお味。


小ライス50円

必然的に、ご飯は…




こうなりますよね(^^)
うまい モンブラン うまい

麺は中太麺でモチモチな麺です(^^)
最後に、給水機の隣に置いてあります、ニンニクを入れてさらに大人の男のらーめんから、野獣のらーめんになりますね(^^)



迷うことなく箸とれんげを止めずに食べすすめ…






こうなりますよね(^^)




美味しいらーめん、ありがとうございました♪

手打ちらーめん 金龍1

手打ちらーめん 金龍




☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市大間々町大間々401-11
営業時間:11:30~21:00
定 休 日:水曜日

職場から1番近いらーめん屋さんです☆
しかも、手打ち麺ということで、とても落ち着く美味しさが身近にあるのです(^^)


らーめん大盛650円

通常は550円ですが、プラス100円の誘惑に負けっぱなしです>_<大盛にすることで、麺量が結構な量多くなりますので、女性の方では食べきるのに厳し方もいる様です。
油もしっかり浮いていて、動物系の甘味がプラスされたスープ☆後味は少しさっぱりとして、しつこくないお味です。生姜でしょうか。

麺はモチモチ、ちゅるんと啜り良さがたまらないです(^^)しっかり噛み締めていただきました。
チャーシューは臭みなく、噛むほどにお味が出て来てくれます☆柔らかいお肉です。メンマも程よいお味です。
デフォの旨さが身に染みます☆


美味しいらーめん、ありがとうございました♪

麺匠 桐屋

麺匠 桐屋



さくらもーる前のテナントに新しいラーメン屋さんを発見です。

オープンは、2月20日になるそうです(^^)
スープは、清湯と白湯のらーめんとのことです。
いまから、楽しみですね☆

日進第一 伊勢崎店

日進第一 伊勢崎店



☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市新栄町4069-3
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定 休 日:火曜日・第3月曜日(祝日の場合は第3水曜日に振替)

家族で、伊勢崎にあります、老舗の食堂、日進第一さんに出かけました。

メニューは食堂ということもあり、とーっても豊富☆
麺類も、うどん、そば、らーめん…
らーめんの種類も、醤油、チャーシュー、味噌、五目中華、タンメン、ワンタン、焼きそばなども…
中でも珍しい、ちからラーメンというものもありました☆
ご飯ものも、いろいろな定食、オムライス、丼物、海鮮丼などなど、数え切れない品数なのです。
そんな中…


タンメン600円(細麺)

細麺と太麺が選べるとのことでした。
食堂のタンメンは美味しいということを聞いたことがありましたので、期待大なのです☆今回は細麺でいただきました。
キャベツ、もやし、ニンジン、タマネギ、ニラ、白菜、豚肉などの旨味がスープと混じり合って、アツアツでとーっても美味しいのです(^^)
生姜のお味も聞いていて、この季節にはたまらないのです☆

大きな御座敷もあり、家族で伺うにはとても便利ですね(^^)

美味しいタンメンありがとうございました♪


らーめん 芝浜2

らーめん 芝浜


☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:7:00~14:30(材料なくなり次第終了)
定 休 日:水曜日・第四木曜日

本日、限定の鯵の煮干らーめんがありましたが、お醤油狙いでしたので、10時ギリギリに朝ラー定食のお醤油をいただきました。


朝ラー定食(お醤油)702円
ネギと白髪ネギのみシンプルなお姿をしてます。スープは鶏さんと魚介の旨味がバランス良く、お醤油がまろやかに感じました(^^)
麺はいつもの様に食感、香りが良いものです。ずっと啜っていたいです☆



チャーシュー丼には、バラチャーシューと那須高原豚さんのコンフィが乗り、岡直三郎さんのお醤油がかかります。そこに、麺を乗せることで、世界が覚醒します^ ^
麺とご飯を一緒にお口の中に入れることで両者の美味しさが引き立ち、ご飯がさらに美味しくなります(^^)

モンブラン普及推進委員会の委員長に許可を得ましたので名乗らさせていただきますwww
申し遅れました、ぼく、モンブラン普及推進委員会の者ですwww

美味しいらーめんをありがとうございました♪



秀来軒1

秀来軒


☆店舗情報☆
住 所:群馬県館林市大街道1丁目6-32
営業時間:11:30~14:30
定 休 日:水曜日

館林市にある老舗のお店にお邪魔させていただきました。
店内は、ドンドンと麺を打つ音が聞こえていました。


煮豆腐150円

らーめん屋さんで始めてのお豆腐をいただきました。館林ではごく普通の光景なのでしょうか。
さっぱりとした中にも、甘じょっぱいお味が染み込んでおり、白いご飯がやっぱり欲しくなりますね。ほっとする前菜となりました(^^)


醤油ラーメン600円

少し濃い目のスープに手打ち麺がたーっぷりと入っています。
スープは油が少な目に浮いており、和風のおうどんの様なお味を連想してしまいました。麺は弾力もあって、美味しいです。



メンマは味が濃く、これまたご飯がほしくなってしまいますwwwぼくの好みのお味です。
チャーシューは当たりでしょうか。厚いお肉がはいっていました。

美味しいらーめんありがとうございました☆

手打らーめん 自慢亭1

手打らーめん 自慢亭



☆店舗情報☆
住 所:群馬県館林市大手町6-33
営業時間:11:00~21:00(通し営業)
定 休 日:木曜日・第3金曜日

館林の手打らーめんの老舗ということもありまして、お客さんが絶えません。特にご高齢のお客さんが多い様に見えました。昔から食べ続けたお味なのでしょうね^ ^


らーめん580円

とてもシンプルな構成となってます。
情報によりますと、こちらのチャーシューは焼豚となっていまして、煮込まれた豚さんとはちがって香ばしさがとても美味しいのです。



手打の麺は少し細目の麺になっているとのことです^ ^柔らかい食感の中に、たまに入っている太目の麺の食感もモチモチでした☆

昔から愛されている老舗には誰もから愛される、ほっとするらーめんがありました。

美味しいらーめんをありがとうございました☆

 | ホーム |  次のページ»»


