プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺匠 えにし5

麺匠 えにし









☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日




この日、名古屋コーチンを使用した中華そばがいただけるとの情報を聞き、早速訪問なのです☆


あまり、ここら辺では食べられそうにない鶏さんの名前ですので、ワクワクしながら開店を待ちます。


ちなみに、家族での訪問なのですが、子どもが待っている間に飽きてしまい、時間をかせぐのが大変でした>_<






ありました。


細ストレート麺がデフォではあるのですが、今回も、手打ち麺での注文をさせて頂きました。


子どもが手打ち麺の方が、大好きなのでして、いつも、半分近く食べられてしまいます☆







名古屋コーチンと焼きあごの中華そば (醤油) 780円



これぞ、間違いないビジュアル。


姫竹の重なり具合に磨きがかかっている様に見えますw


鶏の甘い良い香りが届いて来ます。この香りが名古屋コーチンでしょうか。









程よく鶏の油の浮いたスープは中の奥の方まで鶏、鶏、鶏…


名古屋コーチンの旨味がはっきりとわかります。その後にほんわか、焼きあごがしっかりと締めてくれています。


美味しいですねー☆


醤油も程よく主張していて、塩とはまた違って美味。







麺は、小麦の甘めの香りが良く、外で換気扇の下あたりにいると、とーっても茹で上がった美味しい優しい麺の香りが漂っていました。

食感も良く、子ども夢中になって食べてくれます☆



今回も、ブランドの小麦を使用しているとのことでしたので、上手いわけなのです(^^)








レアチャーシューも、スープに浸して少し火を入れたり、そのまま食べたりなど、楽しみ方が多く、お肉の旨味がギュッて詰まっているので、とーっても美味しいのです。


高級な鶏さんの名古屋コーチン!


美味しく頂きました。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪




スポンサーサイト

ラーメン二郎 栃木街道店3

ラーメン二郎 栃木街道店








☆店舗情報☆
住 所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間:平日11:30~14:45 18:00~21:00 土曜日11:30~15:30
(麺切れ時、終了のときもあります)
定 休 日:日曜日・その他に不定休もあります。




本物大好きな職場のらーめん部のみなさんと一緒に伺いました。


黄色い看板を見ると、目がギンギンになってしまうのです☆


疲れた身体には、ニンニクを入れなくてはいけないのです。

匂いなんていう多少の代償は仕方ないのですw
むしろ、大人の香りなのです☆


人気がありますTAROの食券が出来たとの情報を入手し、頼む気満々なのです(^^)


TAROですが、Tukemen Aji Ramen jirO
つけ麺味のらーめん二郎、の名前から来ているのです。






らーめん豚入り 850円 + TARO 100円



アブラは部員の特攻隊長から一欠片頂きました。

無料トッピングは、野菜(ちょい増し)、ニンニク少し。

そして、今回も麺ヤワメなのです(^^)







スープは、ラー油、お酢、唐辛子などが加わり、豚さんのショッパクドウマ~のスープに。ごま油の香りとピリッとくる唐辛子がたまらないのです☆

お酢の作用もあり、後味がさっぱりと頂けます。


デフォのスープも良いですが、TAROも(・∀・)イイネ!!







豚さんは、こんなのが、ゴロゴロ入っていました。柔らかい中に、多少歯ごたえもあり、良質のものなのです。


ご飯が欲しくなりますね☆


早くご飯の販売してもらえないかなー。









ぼくは、野菜を最初にほとんど食べてしまうので、その間にスープを吸ったデロデロ麺が出来上がるのです(^^)



これが、たまらない‼︎



これがあるから野菜を増せるのです。







アブラがプカプカ浮くスープを目に焼き付けて、ご馳走さまなのです。


定期的に食べたくなる二郎。

食べ過ぎは身体には良くないかもしれませんが、心には良いに決まっています。

身体と精神のバランスを整えながら、この先も訪問して行きたいと思います。





美味しいらーめん、ありがとうございました♪








ラーメン豚入りが黄色の食券、黒色がTAROの食券でしたが、店主さんが少し見づらかったようで、TAROの食券が赤色に変更されるとのことでした。

黒色のTAROは1日限定だったようですね(^^)









現在では…







このようになっているようですので、お間違えのないように☆


らーめん 芝浜 (饅頭こわい) 12

らーめん 芝浜 (饅頭こわい)







☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:18:00~(数量限定。なくなり次第終了)
営 業 日:月に一回、日曜日の夜営業。



今回、久々に日曜日に仕事がお休み‼︎

ということで、饅頭こわいに参戦する運びになりました。

外観の写真は取り忘れてしまい、通常営業時のお写真ですいません。

4月の饅頭こわいは、牛骨白湯そばということで、人生で初めての牛さんのらーめんを食べれることになりました☆


楽しみに、4時間程並ばせて頂きました。











今回は、替玉はないようですが、ステーキの丼なるものが!


120gの牛肉を使ったステーキがあるようなのです(^^)


久しぶりに食べる牛肉なのですw



店主さんの心意気を感じることが出来ますね。









牛骨白湯そば 大盛り 864円 + ステーキの丼 378円


豪華な夕食の登場です!

牛さんの甘い香りが食欲をそそります。

らーめんも感動なのですが…


すごいステーキなのです。


ミニサイズでなく、レアに焼かれている満足できるステーキの丼なのです。


麺は、いつもは熟成させた麺を使用しているとこことですが、今回は作りたての麺を使用しているとのことなので、なんだか力強さを感じました☆


美味しいのです☆







綺麗に白濁したスープは生クリームが入っているとのことです☆


さっぱりと、牛の旨味を感じる、今までに食べたことのないお味でした☆


牛スジの煮込みがトッピングで乗っています。これだけでもごはんがいけそうなのです。








これ、世界初なのでしょうか?


ステーキモンブランの出来上がりなのです☆


ぼく、モンブラン普及推進委員会のものです(^^)



麺とステーキとご飯を夢中になってお口にかっこむのです(^^)


こんなに、豪勢な夕食をいただいてしまい…

幸せでいっぱいになりました。



また、日曜休みの時がありましたら、参戦してみたいと思います。



美味しいらーめんとステーキ、ありがとうございました♪








以前に鶏白湯をいただいた時に撮った、饅頭こわいの暖簾がありましたw


麺絆景勝軒 太田大原店1

麺絆景勝軒 太田大原店







☆店舗情報☆
住 所:群馬県太田市大原町1202-3
営業時間:11:00~22:00
定 休 日:なし





お腹いっぱいチャレンジ企画!



こちらのお店にある、焼きあご豚骨らぁめんは替玉が無料で何杯でも食べられるという事なのです。


おそろしや、おそろしや…



ということで…








焼きあご豚骨らぁめん 600円 (クーポン使用)



細めのストレート麺は、かための食感で面白いのです。

豚さんのスープに魚介のサポートが加わったスープですが、カエシのお味でしょうか。
とーっても甘い味に仕上がっています。

濃厚な豚骨らーめんではありませんが、これはこれで良いのです☆



替玉が無料ということですので…






替玉一回目☆


替玉二回目☆


替玉三回目☆


替玉四回目☆



そして…






お昼のサービスの半ライス☆




ペースを乱すことなく、お腹の中におさめていきますが、そろそろ限界が…







もう限界なのです´д` ;



今回のチャレンジ企画!

替玉四回で終了となりました。


自分に合った量を食べるのが1番良いですね。八分目を目指していきますorz



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



はっちゃんショップ2

はっちゃんショップ







☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町2丁目1024-3
営業時間:11:30~14:00(早期終了あり)
定 休 日:日曜日



お腹いっぱい、家庭料理が食べられて、栄養補給が出来る場所といえば…


桐生市にあるこちら、はっちゃんショップなのです。

ワンコインでお料理が食べ放題でいただけます。


少し、店内に入りづらい雰囲気は否めませんが…

慣れてしまえば全然平気なのです☆






おかずがたくさんなのです☆



煮玉子と手羽元の煮たもの☆



カレイの煮付け☆



稲庭うどんも食べ放題☆



家庭のお味が、たくさん並んでいてどれを食べれば良いか並んでしまうかもしれませんが、この際、悩まず全部いただけば良いのです(^^)





乗るだけお皿に乗せましたw
この煮玉子やっぱり美味しすぎます。
ここでしか食べられないお味なのです。


手羽元もホロホロに煮えています。
いくら食べても500円‼︎
さすが、はっちゃんなのです☆


ご家庭で食べられるかもしれませんが、茹でたてのブロッコリー!

やっぱり美味しいですねー☆






この日は、イカご飯がありました。

イカのエキスがご飯に沁み渡っていて、何杯でもいける美味しさです。






その上に、牛スジをいただき、とっても豪快にいただきました。






揚げたての天ぷらを、おうどんの上に乗せて、これだけでも贅沢なお料理なのです。

サクサクっと揚げたてはたまらないですねー☆



何を食べてもハズレがないお店!
お腹いっぱい、栄養を取れますよ。


常連さんとお話を楽しむも良しなのです☆

お茶やお水はセルフサービスですので、ご協力よろしくお願いします。



美味しいお料理、ありがとうございました♪






らぁ麺 夢のや1

らぁ麺 夢のや






☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美177番地6 藤ビル1-C
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 ※日曜・祝日は通し営業。
定 休 日:月曜日・第2火曜日(祝祭日の場合、翌日振替休み)





夜のご飯を求めて家族で伺いました。

こちらも、以前に伺ったのことがありましたが、ブログに載せるのは初めてなのです。







醤油らぁ麺 (大盛) 734円



チャーシューが反対側に向いてしまっていますが、子どもを抱っこしながらの撮影なので、いっぱいいっぱいなのですw

やっとの事で撮影していますw



青竹手打ち麺のらーめん。

美味しいに決まっています☆








手打ち麺は、このらーめんの主役なのです。ピロピロしたうどんの様な麺が食感、風味良くとーっても美味しのですよ☆


スープはガラと魚介がサポートするものに、地元で有名な岡直三郎商店の、にほんいち醤油を使っているとのことです。


今日は、少し塩味が強く感じられましたが麺がその部分をカバーしてくれるのです。

手打ちの麺って、こんなに美味しいんだぁって再認識出来る麺だと思います(^^)








奥様は、味噌らぁ麺をいただきました。


こちらの味噌もコクがあり、手打ち麺ですので、間違いない美味しさなのです☆


大満足のらーめんです(^^)



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



らーめん 芝浜11

らーめん 芝浜






☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:7:00~14:30(材料なくなり次第終了)
定 休 日:水曜日・第四木曜日



前回、朝らー定食のお醤油がとーっても美味しかったので、もーっと美味しい塩が食べたくなってしまいましたwww


お醤油を食べると、塩の出汁感をまた味わいたくなってしまうのです。







朝らー定食 塩 702円


綺麗に輝いた黄金のスープなのです。

美味しくないはずがないのです。


スープがどんどん減っていってしまいます。塩味も程よく、寒い日はとーってもあったまるのです。


麺も、いつものパッツン細ストレートで間違いない美味しさです。


あーっ!美味しいっ☆









もう、見慣れた風景ですね(^^)


麺が美味しく、さらに、ご飯が美味しければ、その二つを合わせたら美味しさが膨れ上がります。


朝から、食べるらーめんは幸せ以外ないのです。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



飛騨高山中華そば やまと1

飛騨高山中華そば やまと









☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市連取町1666-1
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定 休 日:月曜日



伊勢崎にあります、モンブランの聖地やってに来ました。


以前に伺ったことはあったのですが、3年ぐらい前だった様な…


とにかく、久しぶりなのです。







飛騨高山のらーめんは寸胴のなべに、お醤油などの調味料も全部入れて、火を入れるみたいなのです。

それなので、昼のスープと夜のスープとでは味が変わってくるとのことです。


今回は、昼の部のシャッターですので、飲みやすいスープなのでしょうか?
夜の部は濃厚になるのかな~。


今回は麺とスープとご飯を純粋に楽しみたかったので…








かけ中華並盛 500円 + ライス 100円




シンプルで美しいビジュアルなのです。



チャーシューなどの具材も必要かもしれませんが、聖地でのモンブランを楽しむために、麺が主役、ライスが主役、そして、スープが全体をまとめ役になる…


楽しみなのです☆










スープは油は少なめに浮いており、中華というより、日本のスープ。和なのです。


いろいろな旨味と言いますか、動物や野菜の旨味がまろやかにまとまっています。


身体に絶対に良いスープだと思います。












麺は黄色い中華麺。モチモチとしていてスープにとーっても合いますです。


思わず、夢中になって食べて、乗せることを忘れてしまうところでした>_<








炊きたてのご飯。
盛りが良いのです(^^)
ご飯だけでも食べられる程、甘味があり、美味しいご飯です。


これで、100円ていうのは絶対にお得ですよ。










王道のモンブラン出来上がりました。


このご飯だからこそ出来たモンブラン。
麺がご飯を引き立たせ、ご飯が麺を引き立たせる。


素晴らしいコンビなのです。


最強の食べ物となっています。


聖地のモンブラン、恐るべしです‼︎



うまい モンブラン うまい



夢中なっていただきました(^^)

ご飯がうまい!

麺がうまい!

スープがうまい!


是非オススメしたいお店なのです(^^)




美味しいらーめん、ありがとうございました♪




麺&cafe Coi.Coi.1

麺&cafe Coi.Coi.







☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
営業時間:11:30~22:30
定 休 日:水曜日



伊勢崎に用がありましたので、早急に用を済まし訪問なのです。


先輩方が何度も足を運んでいる情報をTwitterで入手していましたので、気持ちは高ぶっているのです☆







こじんまりとかわいい食券機なのです。


じつは、オープン当時こちらにお邪魔したことがありまして、その時は鶏クリームをいただいた事があるのです。



今回は、あさりのらーめんがあるとの情報を聞いていたので、あさりセットをポチリッ!






卓上には、おしゃれな容器に入った調味料が完備されています。


そういえば、クーポン券のようなもので、ドリンク一杯いただけるって書いてあった様な…


店主さんに、聞いてみると…


作業中ですので、すいません、後にしてください…


注意をされてしまい>_<

心の中で、
話しかけちゃってすいません。
飲み物なんていりません。
静かにまちます。食べたらすぐ帰ります。


と言い聞かせました。










あさりセット 800円



セットですので、麺類が二つ配膳されるのです☆


まずは、あさりのボンゴレをいただきます。ニンニクが効いていて、らーめんとは思えないお味です。とーっても美味しいですねー☆







こちら、あさりのかけらーめんのスープです。お醤油のお味と一緒にあさりの旨味が、シュワーッとやって来て、サーッと去って行く。

後味さっぱりなのです(^^)
うんまいです!







この自家製麺…



うますぎですよ‼︎


食感と小麦の風味が、今まで食べた麺の中で、一二を争うのです☆


あさりの、さっぱりとした旨味が麺の風味の邪魔をせず、両者が際立ってうますぎなのです。



食べ終わった後に、カニさんが登山をしていました。









お外の看板メニュー。







美味しいらーめん、ありがとうございました♪


横浜家系ラーメン 銀輪家5

横浜家系ラーメン 銀輪家







☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市田部井町3-166
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定 休 日:火曜日



今晩の夕食を求めて、愛車のジョーカーを走らせること数分…


また、ここに来てしまうのです☆



スープを一口、口に含んだ時の、あの旨さ…


また、あの味を求めてしまうのです☆



夜営業始めの、17:30過ぎに伺いました。僕の後にお客さんがたくさんいらっしゃって、券売機は行列に(^^)


もう、すっかり人気店ですね☆


家族連れも小上がりがあり訪問しやすく、小さいお子様もいらっしゃいました(^^)




今回も…







豚骨醤油ラーメン 680円 + 小ライス 100円


オープン記念価格は終わり、通常価格になります。


今回は、油少なめのオーダー☆


油少なめですので、見た目がさっぱり、スープのお色がトロッと、見るからに美味しそうなのです。







トロッとした旨味たーっぷりのスープ。


豚さんと美味しさに鶏さんの旨味が合わさってとーってもふくよかなのですよ(^^)

油少なめでも、物足りなさは、ちーっともございません。








少し麺をいただいた後に、卓上にあります、たまねぎを投入☆


少し辛味もありますが、大人のお味で、これが美味しいのです。

やめられません☆








中太ストレートのモチモチした、いつもの美味しい麺がスルスル入っていきます。

これぞ、家系の麺なのですね。


大盛りにするか、ごはんを付けるか悩んだのですが、楽しみ方を増やすために…









乗っけることで、ほんのり、スープが麺に移り、ごはんの旨味と甘味が引き出されます。麺もスープが落ちることで小麦の香りが引き立ち、ごはんと一緒に食べることで、旨味が倍増。お口の中で噛めば噛む程美味しいのです☆


これぞ、モンブランなのです(^^)


ぼく、モンブラン普及推進委員会のものです(^^)


海苔でごはんを巻いて食べてももちろん良し!ごはんでたくさんの味を楽しみたくなるのです☆




美味しいらーめん、ありがとうございました♪






 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。