プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


魚沼市キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ

魚沼市キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ







住 所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455 HATAGO井仙 2F
営業時間:11:30~14:00(LO) 18:00~20:00(LO)
定 休 日:水曜日




湯沢研修でおじゃましました。
とーってもオシャレなお店なのです。







<むらんごっつぉHPから引用>

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ では、魚沼で育まれた食材を、それぞれの持ち味を大切に調理してお出ししています。 「むらんごっつぉ」とは、村のごちそうという意味。 田んぼの人、畑の人、川の人。作っている人たちと直接つながっているからこそ、その思いや新鮮さをちゃんと伝えたいと思っています。 ひとつのお皿、ひとつの料理を通じて、「魚沼」とはじめて出会ったようなどきどきを届けたいと思っています。



手っ取り早く、自産自消で身体に良いお料理なのです☆





(アミューズ)
魚沼サーモン味噌たまりの燻製
よもぎ豆腐
雪室じゃが芋と蟹のビシソワーズ




(スープ)
蓮根のすり流し





日本海天然平目と雲丹の春の香り盛り







豆腐フォンデュ 栃尾の油揚げと季節の野菜





(主菜)
妻有ポーク塩麹低温熟成ロースト わさびおろし







(食事)
魚沼産コシヒカリ 塩沢地区限定一等米





HATAGO味噌の味噌汁





(デザート)
パティシエスイーツ





コーヒー





ドリンクですが…







あまり飲めない僕はこの中から…





上善エメラルド
(上善如水とオレンジのカクテル)





萬寿鏡 ゆず酒




この二つをいただきました。




久しぶりに、たくさんのご馳走をいただきました。

これから、またお仕事が頑張れそうです。

皆様の笑顔のため、身体をはってお仕事に向き合っていきます!


らーめんだけでなく、たまには身体に良いご褒美も良いかもですよね☆



ちなみに、美味しいコシヒカリのご飯…




3杯おかわりしちゃいました。


そのあとに、ラーショと繋がりました☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/100-3642bc89

 | ホーム | 


