プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手延ラーメン 北山1

手延ラーメン 北山








☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美3104-6
営業時間:11:20~20:20
定 休 日:水曜日・第三火曜日


手延べの麺を求めて、ご近所のお店にお邪魔しました。

この日はお昼を食べのがし、PM2:30過ぎでしたが、さすがの通し営業☆

空いてて助かりました。









お腹がすき過ぎて、クラクラしていたので、迷わず大盛りの手延ラーメンを頼みました☆


麺打ち部屋から、ドン!ドン!と麺を叩いて伸ばしている音が聞こえてきます。

迫力ある手延の麺作り!小麦の塊が刃物を使わず麺になるなんて、最初から最後までみてみたいですよ☆









手延大盛ラーメン 770円




たーっぷりのスープ、手延の麺が泳いでいて、なんとも優雅なラーメンなのです。

デフォでコーンが乗る、少し珍しいラーメン。

この地域ならではでしょうか。









手延の麺は、薄いものや、太いものまであり、食べてて食感が、おもしろいです。ピロピロモチッて感じでしょうか。


うまい 手延 うまい



手延文化がもっと普及していただければ、ありがたいですね☆

なくなってもらっては困る程美味しい麺です。


スープは、少し透き通った、昔ながらの味のする優しいお味☆

ガラ感も感じられ、尖りのないカエシが美味しくレンゲが止まらなくなります。



常連のお客さんでしょうか。

「ラーメンに、いつものニンニクいれてねー。」なんて注文している方がいました。

トッピングには、ニンニクという文字はないので、これは…


常連ならではの楽しみ方が☆



今度頼んでみようかなー。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/106-3a2c1917

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。