プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


つけめん・らあめん 福は内1

つけめん・らあめん 福は内








☆店舗情報☆
住 所:埼玉県熊谷市弥藤吾720 みちの駅めぬま敷地内
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定 休 日:火曜日、毎月第一月曜日(祝日の場合営業)




埼玉の人気店、福は内さんに伺いました。

道の駅の中にある、少し珍しいお店です。

もちろん、道の駅でめぬまで採れたてのお野菜や、めぬまで作られた物産がたくさん売られているので、お土産も買えるのです☆


息子はメダカと金魚が売られれて、釘付けでした。









つけめん・辛つけ(辛いお味のつけめん)・カレつけ(カレー味のつけめん)・らーめんと4つから選べます。


うちの奥さんがつけめんが食べたいとのことで、辛いものは息子と食べれませんので、自然と僕はらーめんを選択。(ほんとはカレつけがたべたいー!)








12時前に入店でしたので、スムーズに座れたのですが、しばし待っていると、すぐに満席になりました。


さすが人気店!








らーめん (中) 800円
ごはん100円




七味がかかって大人のらーめんの様です。なぜだか「和」を感じてしまいます。


(・∀・)イイネ!!









ドロドローっとまではいかず、ドロサラーッとしたスープ。

豚骨の旨味が美味しく、そのあとの魚介の主張が強く感じました。

魚介がメインのスープにさらっと豚骨。


これは、これで美味しいのです☆








太めの麺は、弾力がありモチモチなのです。

小麦の香りも良く、やっぱり豚骨魚介には中太麺が合いますねー。

大盛りにするべきでした!








麺も美味いが、ご飯も美味い!


最近、ご飯頼む確率多過ぎですよ…


だって、麺と合うんだもん!

豚骨魚介もこんなに合うんですね。

もっと進んでのせるべきでした!


申し遅れました、ぼくモンブラン普及推進委員会のものです。



美味しいらーめんありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/111-4f2ac6bc

 | ホーム | 


