プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


らーめん 芝浜23

らーめん 芝浜







☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:7:00~14:30(材料なくなり次第終了)
定 休 日:水曜日・第四木曜日




今回は、10時過ぎの訪問となりましたので、久しぶりに煮干つけめんをいただいてみようと思います。


こちらのつけめん、販売を始めたときは、昆布のスープ割を提供していたと思いますが、改良され、スープ割時には煮干のつけダレに、煮干のスープで割るものに変更になりました。


煮干を煮干で割る、煮干三昧なこちらのつけめん!


楽しみなのです☆







煮干つけめん 810円



つけダレには、ネギがたーっぷり。


麺の上には鶏のコンフィと豚のコンフィと海苔がのります☆


さてと…










全粒粉のつぶつぶが入った、つけ麺用の麺。冷たいお水でしめられているので、ツルシコ食感☆


噛めば噛む程、小麦の香りがほわぁ~って鼻腔に広がります。


セパレートに頂くと、より強烈に美味いです!








つけダレは、グレーがかった、ダークな色合い。これぞ、煮干‼︎といった感じです。


香りは和のど真ん中!
少し煮干由来のエグミがありますが、それが美味い☆カエシもぼく好みの甘しょっぱめで堪らなく、そんな中、もちろん煮干の旨味がすべてに勝っています!


ネギも良い仕事をして、単調にならずに、ネギの美味しい甘味が目立って好印象☆









スープ割をお願いし、残った麺と具材を入れ、自作らーめんを作りました。


スープ割をいただいたことで、マイルドになり、より煮干の香りが増した様に感じました。


煮干が身体の中に染み渡っていきます☆
コンフィ達も咀嚼をすることの楽しさを教えてくれます。旨味がどんどん出てきます。


最後まで麺の香りも楽しむことが出来、一つ突き抜けた美味さのつけめんを楽しませていただきました☆



美味しいつけめん、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/115-3abbdacf

 | ホーム | 


