プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


中華そば 四つ葉1

中華そば 四つ葉








☆店舗情報☆
住 所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日:月曜日夜の部・火曜日





この日は、らーめん大好きな方について行き、埼玉遠征に来させていただきました。


埼玉は、本庄とか熊谷とか、その辺までしか来たことがなく、僕にとっては埼玉=大都会なのです…


少し緊張!








埼玉の大人気店、四つ葉さんです。
店主さんのお父さんがお寿司屋さんのようで、握り寿司もサイドメニューで提供されています。


今日はアジのにぎりということで、本物のお寿司も堪能しようともいます。


店舗は、お寿司屋さんの一角を少しリフォームされて造られたようです。


とっても有効的、効率的なのです☆


30分前に到着。
1人前に待っている方がいらっしゃいました。その後はひっきりなしにゾロゾロ…


すごい人気店!!

らーめんが楽しみなのです☆








四つ葉そば 750円




とーってもオシャレなビジュアル。


今の流行りと言いましょうか、レアチャーシューの乗った、綺麗な清湯のらーめんなのです。


このビジュアルで、美味くないはずがないのです。








流行りの清湯には、やはり、細ストレート麺でしょうか。


パツッと歯切れ良く、少し硬めに感じられました。このタイプの麺は硬く食感を楽しむのが良いのです。風味も良好で、スープも良く絡んでいました。


特製高級麺の村上朝日製麺さんの麺を使用しているとのことです。

製麺所さんの勉強もしていかないと…








比内地鶏のスープは、口の中が鶏祭りなのです。

表面を覆った、鶏油がしつこさなどなく、上品に麺を包み、スープと合わさり、カエシの尖りを優しくまとめている印象でした。

あ~っ。美味しいな~っとつい声が出てしまいましたよ。


どんどん飲めます。











レアチャーシューは全くもって臭みはなく、柔らかく仕上がっています。


咀嚼する嬉しさを味わえます。

ですが、すぐにスープの熱で火が通ってしまうので、前半に食べるか、別容器に避難をさせることをお勧めします。


もちろん、火が通っても美味しいのです。



鶏チャーシューは、ハジの部分だったようで厚みがあり、少し歪ですがラッキーなのです☆

こちらも、美味しく、箸休みめにもってこいなのです。


僕な中で主役は麺でなくチャーシューでなく、こちらのスープでした。



比内地鶏の美味しさを堪能させていただきました。








アジのにぎり 300円



こちらも握りたての一品。

文句のつけようがない!!だって、職人が握っているわけですから。


臭みがなく、アジの旨味が噛めば噛むほど!!

シャリもふわっと握ってあり、お口の中でフワパラ~ッてシャリがほどけます。


このお店、老若男女楽しめる、名店なのです。

混雑時や、小さいお子さんがいる場合は、お寿司屋さんの方に案内される場合もありますので、お座敷で落ち着いて食べる事も出来るみたいです。



お店を出ると、駐車場に入れない車で、渋滞が出来ていました。


超人気店、おそるべしでした…



美味しいらーめんありがとうございました♪

お寿司も♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/123-2252c21a

 | ホーム | 


