プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


中華そば よしかわ1

中華そば よしかわ








☆店舗情報☆
住 所:埼玉県上尾市南97-5
営業時間:月曜日~金曜日11:00~15:00 17:00~21:00 土曜日・祝祭日11:00~21:00 スープがなくなり次第終了。
定 休 日:日曜日




続いて伺ったのは、最近、ぐいぐい来ている煮干を提供するお店です。


1人では絶対に来れないお店なのです。

埼玉は大都会だし、運転苦手なのです…


お店は、満席、満車でした。

ですので、しばし待たせていただきました。


5分ほどで店内へ…

すごい行列こそはありませんでしたが、常に満席、待ち客数名でした。








普通ですと、左上のボタンを押すのですが、濃いいものが食べたい気分でしたので、この際、1番濃いいらーめんを頂きたいと思います。


①煮干し黒醤油 < ②煮干し白醤油 < ③煮干し濃い目 < ④煮干しつけ麺 濃い目 < ⑤特濃アジ煮干そば

このように、煮干しの濃さが変わっていくようです。


それと、気になる和えた麺もあるのです…








特濃アジ煮干しそば 800円



1番濃いいの来ました。

味玉が乗って、テンション上がるのです。

大きめのチャーシューも☆


さぁ!食べるぞっ!!








スープはど煮干しのグレーがかった鶏白湯ではないので、ドロっとはしてないてますが、レンゲの底は全然見えません…


アジ煮干し100%のスープは旨味が120%煮干しの旨味が感じられ、ぼくにはエグミもそれなりに感じられました。塩分も少し高めでしょうか。


まさに、特濃の言葉が似合うらーめんなのです。


煮干しが苦手な方は遠慮しておいた方が良いかもです。


でも、レンゲが止まらなくなる気持ちわかります☆








麺は、中細ストレート麺。
全粒粉配合とのことですが、食感はとーっても良いのですがアジ煮干しが強いので小麦の風味は僕にはよくわかりませんでした。

もっと、舌と鼻を鍛えないと!!








こちらのタマネギ☆


すっきり、さっぱり清涼感をくれるのです。箸休めにこちらは大活躍!








レアチャーシューは、遠くの方に若干の臭みが感じられましたが、肉質良く、美味しいチャーシューなのです。







味玉はゼリー状の黄身で、味もしみていて、玉子の甘味が癒しをくれます☆








いわしそば 390円



こちらは汁なしの和えていただくらーめんなのです。

麺量は70gと少なく、サイドメニュー的な存在。


途中でレモンのお酢と白胡椒で味変をすると美味しいとのこと。



少しガーリックの風味を感じる、まるでパスタの様ならーめん。

パツパツの麺がとーっても好印象!


(・∀・)イイネ!!


これ、好きです☆







イワシは鮮魚!!


旨味が間違いないですよ☆

少し、小骨が気になるのは仕方ないのですが、イワシたくさんあって満足満足。









レモン酢をかけると、さっぱり美味しく、その後にイワシや麺の旨味が際立ちます☆


白胡椒をかけると、スパイシーに全体をまとめてくれて、僕は胡椒嫌いなのですがこれは美味しかったです!


特濃アジ煮干しそばといわしそば。


どちらも個性的で他では味わえない一杯でした。


美味しかったー!!



美味しいらーめん、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/124-2801c9e4

 | ホーム | 


