プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


麺工 小烏丸2

麺工 小烏丸








☆店舗情報☆
住 所:群馬県高崎市石原町3439-10
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00 
定 休 日:木曜日 第2・第4月曜日




高崎の少し小高い場所にあります小烏丸さんに伺いました。


食材に、ものすごくこだわる事で有名なお店なのです。
高級な鶏さんや、煮干しをつかったらーめん!楽しみなのです。

メニューもデフォのものが、たくさん改良されており、どんどん進化をしていくお店でもあります。


今回は限定の…










こちらの煮干しのらーめんを頂いてみたいと思います。


素材にこだわったらーめん!

お母さんと二人三脚のらーめん!


店内いい香りがしています(^^)









煮干らーめん 特 千葉ver 850円



良い色のらーめん!
上品な香りに襲われます。間違いなく美味いと目と鼻が教えてくれます。


鶏白湯と煮干しの共演が楽しみです。









上州地鶏の旨味がたーっぷりと感じられるのですが、その前にも後ろにも煮干し感が強いです。特選千葉産片口煮干しを使用との事ですが、程良いカエシに煮干しのエグミや苦味は目立たなく、非常に飲みやすいです。


上州地鶏はサポートに回って、守備力が良く、抜け目のない美味さがあります。

どちらも上品で食べてよかった!
と、ため息がでます。








麺は細ストレート、しっかり融合してスープに合います。

食感良く、やや麺量も多めでしょうか?


汗だくになりながら啜るのです☆






少し沈んでしまいましたが、煮干しにはタマネギが良く合います。もう少し量が欲しいと思ってしまいました。

シャキシャキたまりません☆







豚さん、鶏さん、どちらのチャーシューもレアのもの。

柔らかく、噛めば噛むほど…

間違いない美味さが広がります。

特に豚さんの方が、舌の上に置い瞬間の美味しさが忘れられません☆







せっかくですので、胃袋に若干の余裕がありましたのでいただこうと思います。

むしろ、最初からいただくつもりでした☆







黒さつまの和え玉 200円


これ…



麺量が少ないと思ったら、普通に多いですねw

このぐらいなら全然問題ない量ですが、普通に一人前ありますね☆


黒薩摩の鶏油が纏った麺は、コクが強くなめらか。

これだけでウマウマにいただけます。

途中、一緒に提供された昆布酢をかけると、さっぱりして、どんどん胃袋に入っていきます。

スープをかけながら、美味しく完食させていただきました。








小烏丸さん。

今回も大満足のらーめんをいただきました。

美味いにも程がありますよ。


すぐにでも再訪したい気持ちがあるのですが、僕にはなかなか時間を作れず…

でも行きたい!!

美味しいんだもん。


美味しいらーめん、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/127-c5cccbca

 | ホーム | 


