プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


麺匠 えにし1

麺匠 えにし





☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日



この日は家族でえにしさん家に伺いました。

こちらのえにしさん。
お昼は、麺匠 えにし というらーめん屋さん。
夜は、ととやさんという居酒屋さんを経営していらっしゃる、二毛作さんのお店となっています。


えにしさん家には家族でしか伺ったことがないかもです。
だって、お座敷があって小さい子どもに優しいお店なのですもの(^^)


以前にも、何度か伺ったことがありまして☆








こんなオシャレならーめんを以前にいただいていました。

上のらーめんが醤油らーめんの大盛りです。油多め仕様にしていただけました(^^)鶏さんの旨味が美味しかったー。

下のらーめんは以前、限定でいただいた、活はまぐり中華そばなのです。
こちらもとーっても上品で美味しかったのです☆

上記、2品は以前いただいたものですので、今では仕様が変わっていたり、限定で現在、提供していないものも含まれていますので、ご了承くださいですm(_ _)m




それで、今回は…




通常メニュー。




今回の限定メニュー。



と、メニューがありまして…

なんだか珍しいお名前の鶏さんが目につきますね。




水郷赤鶏‼︎‼︎




なんだか、美味しそうな名前…




ということで、





水郷赤鶏と焼きシマアジの中華そば 780円(大盛り)


透き通ったスープですね(^^)

そこに、鶏さんの油がキラキラ光ってますねー☆
これが、水郷赤鶏さんでしょうか?

透き通ったスープが油でぼやけた様に見えていますね。
これ、絶対美味しい証拠です(^^)


スープをいただいてみると


鶏さんの旨味がつよーく感じます。
美味しいですー。

そして、後からシマアジさんでしょうか、さっぱりと引き締めてくれますね☆


余分なお味がせずに美味しいスープです(^^)




こちら、手打ち麺となっています。

実は、細ストレート麺の仕様だったのですが、ぼくが、「このらーめんは手打ち麺ですか?」とメニューをしっかりと確認せずに聞いてしまいorz

店員さんを困らせてしまったのです、注文を終えた後に、「細ストレート麺ですが、手打ち麺でもできますが、どうしますか?」と気を使っていただき、手打ち麺好きの僕は、手打ち麺で頼ませていただきました。



しかも…



手打ち麺だと、中盛り、大盛りが無料の法則がこちらのお店にはありますので、子どももたくさん食べるということもあり、大盛りをお願いさせていただきました。



たくさん、困らせてしまって、すいませんでしたm(_ _)m




手打ち麺、ピロピロと啜り具合はとーっても良く、優しい麺なのです。

やっぱり、こちらのお店の手打ち麺はうんまいです(^^)







レアチャーシューはスープの中に入れておくと、火が通ってしまいますので、別皿にての提供になった様ですね。

お肉の旨味が生きていて、これも美味しい。これだけでも、来たかいがあります。





その美味しい手打ち麺と



その美味しいレアチャーシュー








ご飯に合わないはずがありません(^^)



必然と、こうなりますよね☆


美味しい麺とチャーシューには、ご飯が欠かせません。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/30-c080beee

 | ホーム | 


