プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩らーめん 千茶屋2 (裏千家)

裏千家






※のれんが強風でかけるのが難しかったようですので、こちらの写真をお借りします。

☆店舗情報☆
住 所:群馬県太田市大島町127-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(日曜・祝日・祭日は21:00) 
定休日:月曜日


この日は、不定期に行われる、夜限定のらーめんがあるとのことなので、ちょうどこの日はお仕事がお休みでしたので、伺ってみました。


千家屋さんの名前でなく、裏千家と茶道のようなお名前で営業するそうです(^^)


アゴや鰹、秋刀魚や金目など、たくさんのお魚たちでらーめんを手がけて来た千家屋さん、今回は何のお魚を使ってらーめんを作ってくださるのかといいますと…












何とも高級そうなお魚☆





「のどくろ」という高級魚だそうですよ(^^)
ぼくは今までに食べたことがないです>_<
おっきな金魚かと思うくらいの赤い、良い色をしています。




メニューですが…







どうやら、らーめんだけではなく、懐石料理の様な前菜が付き、さらにのどくろさんが入った炊き込みご飯も提供されるとのこと。


ある意味、らーめん屋さんでなく、料亭ですよね。すごすぎです。


太田にある、じゅん亭さんのご協力があっての今回の企画なのです(^^)
じゅん亭さん。とーっても美味しいお料理屋さんです☆



60食、限定とのことでしたが、整理券をもらわないと食べることは出来ません。








ギリギリなわけだがwww



間一髪で間に合った、今回の千茶屋さんの限定らーめん。




まずは…









美しすぎる…



見ているだけで、うっとりしてしまう。


お造り八寸☆


初めてのどくろのおさしみを食べましたが、美味しかったですよ☆

あと、5枚ぐらい食べたかったですwww



煮豚は今回お手伝いをしてくださっている、弥七さんが作ってくださいました。
店主さんの様に元気になれる煮豚でした(^^)




続いて…










のどくろコンチータ。

のどくろの旨味が、これでもかって入っています。美味しいスープ☆


そして、美味しいスープに合う、美味しい麺。
今回は全粒粉でしょうか。香りが良くて美味しいですねー。




そして…








のどくろ飯。


こちらも、うまみたっぷり☆



ご飯があると…









乗っけてしまってすいません>_<



のどくろモンブランとーっても美味しくいただきました☆



こちら全部で、1500円なのです‼︎


安い!安すぎます‼︎



久々に食べた高級料理。
破格の値段で提供していただき、ありがとうございます。店主さんとお手伝いをしていただいた皆様に感謝なのです。



美味しいお料理、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/31-463c101b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。