プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


麺匠 桐屋1

麺匠 桐屋




☆店舗情報☆
住 所:群馬県みどり市大間々町大間々45-1
営業時間:11:30~14:00 18:00~20:00
定 休 日:火曜日


先日、2月20にオープンされました。新店にうかがいました。

食の道場というところでらーめんのお勉強をされたとのことなのです。

よくテレビに出ている、ラーメン王の方が塾長さんをされているそうなのです。

開店前まで、鶏をメインにしたスープを考えていたらしいですが、地域性などを考慮し、魚介が強めのスープに変更されたとのことです☆


メニューですが…








和風節醤油そば680円、和風節塩そば680円、濃厚鶏白湯730円。

この3つがメインになってくるのでしょうか。
店主さん、落ち着いてくれば海老のらーめんも作っていきたいとおっしゃっておりましたので、じっくりと待ちますです(^^)


今回は、和風節塩そば680円をいたたいてみるのです。







和風節塩そば 680円

見るからに美味しそうですよ☆


少しだけ白湯よりの清湯のスープ。
鶏さんの旨味は少なめで、魚介が強めに感じられますね。旨味はたっぷりな気がしますです(^^)

少し、胡椒が効きすぎていて他の旨味を抑えてしまっているようにも思えます。
塩だれも、もう少し控えめな感じで、素材の美味しさを感じたいと思いました☆





麺は細ストレートでしょうか。
食感良く、おいしくいただいたのです(^^)


僕てきには、鶏さんの旨味たーっぷりな感じのスープで、後から魚介のサポートがふわっ~て、あるのかなーっと思い込んでしまったいたので、想像していたらーめんと印象が違いましたのです。

次回は胡椒抜き、なんてできるのかな。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/34-3a79f2d1

 | ホーム | 


