プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数




らーめん 芝浜6

らーめん 芝浜




☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:7:00~14:30(材料なくなり次第終了)
定 休 日:水曜日・第四木曜日


3月5日から、煮干つけめんなる新メニューが始まるところことなので、お仕事もちょうどおやすみだったので伺ってみました。


店内に入ると、いつものみなさんの元気な声に迎えられ、元気をもらえます(^^)








ありました。ありました。


この煮干つけめん!


芝浜さんが手掛ける、つけめん!


前作の、キャベツと豚しゃぶの塩つけめんに続き!
はたしてどんなつけめんなのでしょうか…













煮干つけめん 810円




つけだれ☆




水で丁寧にしめられた麺☆



まずは、しめられた麺からいただきます。

弾力があって、香るのです(^^)
小麦の香り。ツブツブがあって風味がたまりません。
いつまでも、口の中に入れていたい。
そんな麺です☆


つけだれは、少し幕を張ったようになっています。大山鶏さんですね(^^)


鶏さんの旨味と煮干さんの旨味が重なり合って、すごいことになっています☆





キラキラ煮干さんも浮いております。

日本人にふさわしい、うどんの様な上品なを感じるつけめんなのです。



麺だけ食べ、少しつけだれを啜る。
やめられない、とまらない(^^)



麺を少し残し、スープ割りをお願いします。


そのスープの中に、麺を入れ、自作らーめんを作るのです。







さらに、魚介が強まり、まさにうどんなのです(^^)


あげ玉ほしくなりましたwww


甘味と塩味がぶつかり合って口の中が喜んでいますよー。


つけだれの中のネギもなくてはならない存在と感じます。


コンフィたちも、箸休めに一役かってくれます。ですが…


メインはこの麺なのです☆




暖かくなってから食べたら、もっと、もっとおいしいんだろうな。


老若男女、誰が食べても美味しいと言ってしまう。そんな、つけめん☆


あーっ!美味しかったです(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/40-60a4b667

 | ホーム | 


