プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


更科1

更科






☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町2丁目909-21
営業時間:11:00~14:00 16:30~19:30
定 休 日:日曜・第3月曜日



珍しく、お昼でお仕事が終わりましたので、近所のタンメン散策なのです。

お蕎麦屋さんのタンメンを求めて伺わせていただきました。





店内は小上がり席もあり、ゆっくり出来そうな雰囲気なのです。

町のお蕎麦屋さんで作るらーめんはどんなのでしょうか。




らーめんの種類は5種類☆
焼きそばや、夏季限定、冷やし中華もあるのですね。
五目らーめんが気になりますが、最初から決めてきたタンメンをいただくのです。








お蕎麦屋さんらしい、温かい緑茶がホッと出来ます…






タンメン 720円



事前に、こちらのタンメンはピーマンが入ると聞いておきましたので、ピーマン抜きをお願いしておきました。

ピーマンがタンメンに入ると、スープがピーマン味になってしまうので、出来ればない方が美味しくいただけるのです。

ピーマンが食べれないわけではないのですが、なんからーめんにはいらない様な気がするのです>_<


それなので、今回のタンメンは僕好みになっているのです☆

ここのタンメンは椎茸が入っていますので椎茸好きにはたまらないタンメンになっています。炒め野菜がシャキッとまだ生きている様に美味しく、スープに旨味が溶け込んでいるのです。


塩味のスープはガラ感を感じられ、タンメンらしいスープなのですが、少々コショウが効いているのが残念なのでした>_<







こちらの麺は、手打ち麺ということで、少し硬めでモチモチ感が良く美味しい麺なのです。

結構、量が入っている様ですね(^^)

うまうま美味しいのです☆






なんか、タンメンを食べると身体に良い気がして、調子にのってスープ完飲してしまいました。


これでは塩分取りすぎですよね>_<


今度は、コショウ抜きなんて出来たらしてみようと思います。




美味しいらーめん、ありがとうございました♪






スポンサーサイト

コメント

~蕎麦屋でラーメン食べてみよう~のランディですm(__)m

桐生市のお蕎麦屋さん巡りも始めなければ。
こちらの麺も非常に気になります。近々、必ずや♪
2015-03-19 10:56 ランディ #- URL [ 編集 ]

Re:

ランディさん

ぼくも、お蕎麦屋さんのらーめんに、かき揚げ乗っけたいです(^^)
揚げ玉でも良いですw
2015-03-20 08:47 にゃーGo #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/43-e55a23be

 | ホーム | 


