プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 栃木街道店2

らーめん二郎 栃木街道店





☆店舗情報☆
住 所:栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間:平日11:30~14:45 18:00~21:00 土曜日11:30~15:30
(麺切れ時、終了のときもあります)
定 休 日:日曜日・その他に不定休もあります。



この日は、職場のジロリアンの皆様とらーめん部の活動についていきました☆


清湯をあまり食べない皆様ですので、血肉に飢えた野獣の様なのです。


たまにはいいですが、毎食二郎系はしんどいのであります>_<


たまにといっても、僕の場合、月1と頻度が多いかもなのですが…ʕ·ᴥ·ʔ


店主さんのTwitterで、鰹節のトッピングを始めたとの情報をゲットしましたので、興味津々なのです。







ラーメン (アブラ少なめ、ニンニク少なめ) 鰹節 生卵 700円+50円+50円


体調不良もありまして、らーめんを数日控えておりましたが、復帰のらーめんなのです☆


復帰が二郎となると重たいかもなので、アブラは少なめと事前報告。そのためなのか、麺まで少なくなってしまった様に見えます>_<


さて、まずは野菜からやっつけるのです。キャベツも多く、とーっても身体に良いのです。




ですが…




野菜を食べ終えてから気がついたのですが、鰹節を入れるタイミングを逃してしまった様な…


とりあえず。







たまごを乗っけて…








その後に鰹節を…



なんか、違う気がする…

これじゃ、焼きうどん‼︎

食べる前に、野菜の上に鰹節をかけるべきでしたorz


でも…


これは、これで美味しいのです☆
鰹節が和の世界を連れてくるのです。かつおくんとは違うガツンと来ない程よい和なのです(^^)






こんな大きな豚さんが二つ入っていたのです。

濃いめのスープも豚さんを感じ、モチモチの麺は優しさも感じます(^^)

麺量が、もう少し多くても良かったかもですが、次回は普通にコールするのであります。


本物の味を程よく味わえ☆

鰹節を纏った麺が魚介の旨味で、とーっても美味しかったのです。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/72-62aef5c1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。