プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


麺匠 えにし5

麺匠 えにし









☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日




この日、名古屋コーチンを使用した中華そばがいただけるとの情報を聞き、早速訪問なのです☆


あまり、ここら辺では食べられそうにない鶏さんの名前ですので、ワクワクしながら開店を待ちます。


ちなみに、家族での訪問なのですが、子どもが待っている間に飽きてしまい、時間をかせぐのが大変でした>_<






ありました。


細ストレート麺がデフォではあるのですが、今回も、手打ち麺での注文をさせて頂きました。


子どもが手打ち麺の方が、大好きなのでして、いつも、半分近く食べられてしまいます☆







名古屋コーチンと焼きあごの中華そば (醤油) 780円



これぞ、間違いないビジュアル。


姫竹の重なり具合に磨きがかかっている様に見えますw


鶏の甘い良い香りが届いて来ます。この香りが名古屋コーチンでしょうか。









程よく鶏の油の浮いたスープは中の奥の方まで鶏、鶏、鶏…


名古屋コーチンの旨味がはっきりとわかります。その後にほんわか、焼きあごがしっかりと締めてくれています。


美味しいですねー☆


醤油も程よく主張していて、塩とはまた違って美味。







麺は、小麦の甘めの香りが良く、外で換気扇の下あたりにいると、とーっても茹で上がった美味しい優しい麺の香りが漂っていました。

食感も良く、子ども夢中になって食べてくれます☆



今回も、ブランドの小麦を使用しているとのことでしたので、上手いわけなのです(^^)








レアチャーシューも、スープに浸して少し火を入れたり、そのまま食べたりなど、楽しみ方が多く、お肉の旨味がギュッて詰まっているので、とーっても美味しいのです。


高級な鶏さんの名古屋コーチン!


美味しく頂きました。



美味しいらーめん、ありがとうございました♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/73-5df8b840

 | ホーム | 


