プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


自家製ラーメン 大者1

自家製ラーメン 大者







☆店舗情報☆
住 所:群馬県高崎市貝沢町1282-1
営業時間:11:00~14:15 18:00~21:30
定 休 日:不定休



久しぶりに、「あの声」が聞きたくなり高崎にあります、大者さんに伺いました。



お仕事がお休みだったので、シヤッターにて訪問。


歩いて数分のところに、同じ様な二郎系のらーめん屋さんが出来ています。


群馬に二郎系の本物のお味を教えてくれた大者さんのすぐそばで大丈夫なのでしょうか…








以前あった、キムチがないんですね。

ニンニクの代わりに結構重宝したのですが、残念です>_<


つけ麺がいいかなー
油そばがいいなかー
汁なしがいいかなー




最期はいつも、ラーメンになってしまいます。



なので今回も…





「トッピング~♪」









ラーメン (野菜チョイ増し・ニンニク・アブラ・麺ヤワメ) 750円




それなりに立派なお山が出来ました。

これ以上大きくすると、食べられる自信もないのです…

自分にあった量をいただくのです。







白く濁って、程よく乳化されたスープはそんなにショッパクはなく、豚さんの旨味と化調さんのパワーでウマウマなのです☆







少しミッシリとした豚さんは噛めば噛む程美味しく、充分な量が入っています。

後半に残すと食べきれなくなりますので、早めに胃袋に収めていきます。









いつもはゴワゴワした麺も、ヤワメ使用にしたことで、デロ気味になり、モチっと僕好みになります☆

小麦の香りが口いっぱいに広がります(^^)

ですが、楽しんでると食べきれなくなってしまいますので、そそくさ食べるのです。









スープは完飲は出来ませんが、しっかりと群馬の本物のお味を楽しませていただきました。


ぜひ、お近くにオープンされたお店には、がんばっていただきたいと思います☆



美味しいらーめん、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

私も大者が大好きです

こんばんは、ご近所にあるお店が
時々登場しているので、どこかで
すれ違っているかも知れませんね。(^_^;

私が「大者」のラーメンを食べる時は、
最後まで大事に豚さんを取っておくのですが
結局完食出来ないことが多いです。
今回みたいな食べ方も研究してみたいです。
2015-05-14 21:20 パス太 #mQop/nM. URL編集 ]

お世話になりまッス!

大者に行きたいでッス!!
2015-05-14 22:19 池直二郎 #- URL編集 ]

パス太さん

コメントありがとうございます。
ブログ、いつも楽しみに拝見しています。僕は、あまり量を食べられませんので、豚は出来るだけ前半にやっつけています。
2015-05-15 16:25 黒骨 #- URL [ 編集 ]

池直二郎さん


コメントありがとうございます。
大者、是非是非、今度伺いましょう(^^)

ぼくは、ヤワメでいきます。
2015-05-15 16:28 黒骨 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/82-5743e141

 | ホーム | 


