プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


六厘舎TOKYO ソラマチ店 1

六厘舎TOKYO ソラマチ店








☆店舗情報☆
住 所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6Fイーストヤード17
営業時間:10:30~23:00
定 休 日:無休(但し東京ソラマチに準ずる)




ソラマチに家族で遊びにきました。

もちろん目当ては、スカイツリー…



でなくて、こちらのお店☆









早急に、限定Tシャツをゲットし、今度こそスカイツリーに…




行こうとしたのですが、水族館へ…









ここのペンギンの水槽が、プロジェクションマッピングで…









なんとも、幻想的でした☆






今度こそ、スカイツリーに…




と思いきや…










お腹が空いたということで、並んでいました。

お昼時なので、20人前後並んでいました。

30人ぐらいだったかな…








つけめん 830円 + 麺特盛 200円



子どもとシェアするので、特盛で注文。
特盛の麺量は、なんと900gというビッグサイズでした(;゚д゚)

王道のつけめん、見た目も、王様みたいに貫禄があります。










綺麗に整った極太麺。
何もつけずにまず頂きます。

少しかためのモッチモチの食感で、口の中に小麦の香りがホワホワーって広がります。

すかさず、レンゲですくったつけダレを口の中にチュッと啜り、セパレートにいただきました☆


つけダレは、濃厚な王道豚骨魚介。
ギュギュッと旨味がつまって、ザラザラ感もあります。
中に、柚子が入ったいて、日本らしさを演出しております。

息子が奥様とシェアをすることになり、特盛をすべて、ぼくが食べることにorz



減らない



減らない







いっこうに減らない







なんとか、どーにかたいらげ。
(すこし、きもちわるいっ)


さいごはやっぱり。








スープ割をいただきました。


柚子の風味を加えることができるみたいです。



さらに、柚子の香りが強くなり、ホッとするお味に変化。


完飲はパンパンで出来なかったのです。



小麦の風味たっぷりの麺は、やっぱり間違いない美味しさ。

有名なお店で頂いたつけめん。

美味しかったです。


ですが、ぼくには清湯がやっぱりいいなーwww





お腹いっぱいになり、スカイツリーを下から眺めて、登らずにお家に帰りました☆


美味しいつけめん、ありがとうございました♪






スポンサーサイト

コメント

喰らいましたネェ~~!!!

かなりのデカ盛りですねェ~~!!
6月初旬ッ!いきたいですねェ!!
2015-05-25 23:27 池直二郎 #zGj0vpmE URL編集 ]

Re: 部長へ

早くニンニクを入れたいですねーっ☆


そろそろ、飢えてきましたヨッ。
2015-05-26 22:49 黒骨 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/89-5d923843

 | ホーム | 


