プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


らーめん 芝浜 (饅頭こわい) 17

らーめん 芝浜










☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:18:00~(数量限定。なくなり次第終了)
営 業 日:月に一回、日曜日の夜営業。




深夜業務の後、月に一度のチャンスということで、地元の有名店に並ばせていただきました。


激務の後だったので少し吐き気を模様しながらじっと待ちます。
最初のうちは、虚ろな状態でしたが、次第にナチュラルハイな状態に٩( ᐛ )و


眠気がどこかに行ってしまい、食欲がピークに。









今日の限定らーめんは、煮干中華ソバ イチカワさんから頂いたという「金の煮干」を使ったものということなので、テンションが上がりっぱなしです☆


前にイチカワさんに伺った時、煮干の衝撃を受け、煮干の美味しさに目覚めたのでした。








濃厚煮干ソバ (塩) 810円
豚角煮丼 324円





なんて、素敵な色のスープでしょうか
(・∀・)イイネ!!

イチカワさんの特濃を思い出すのです。
普通に生活していては、決して見れないスープですよ。






右からも、左からも、どの方向からも煮干の美味しさが押し寄せて来ます。


旨味がこれでもかーって!詰まってて。

煮干の袋詰め放題やってますよー


美味しさが…




※写真はイメージです。

こんな感じにギュギュギュッで詰まっています。
丼の中に溢れんばかりの美味しさ☆



もしくは…





※写真はイメージです。


詰め込み過ぎで、崩壊寸前☆

こんな感じに、凝縮した旨味がハンパないのです。

煮干の旨味をの向こう側を見させて頂きました☆








麺は熟成させずに、鮮度抜群。
パツパツでしたよ。

麺の力強さも感じささていただきました。
美味しさのあまり夢中になって頬張り、お楽しみの和え玉を頼むのです。








和え玉 162円



これだけで食べても、予想以上の美味しさがあります。

これで、税抜き150円は破格プライス☆


店主さん、ありがとうございます☆








もちろん、スープの中に泳がせて、もう一度、らーめんとしても頂きました。


一度で二度美味しい和え玉☆


そして、期待以上の煮干ソバ‼︎


大満足ですよ☆







もちろん、委員会活動も忘れずに!



カクニボンブランを頂きました。


お腹いっぱい、堪能させて頂きました。


並んだかいがあったってもんですよ^^;


帰った後に疲れで気を失ったのは内緒なのです…


美味しいらーめん、ありがとうございました♪




スポンサーサイト

コメント

副部長、深夜業務の後にラー活おつかれさまです!
煮干しはまだ未開の地ですが、黒光りしたスープには興味がそそられっぱなしです!!
今度ご教授お願いしまっす!

※血圧にはお気をつけて…笑
2015-05-26 22:45 ラーメン部秘書R #1olHiW.o URL [ 編集 ]

詰まってまッス!

めちゃくちゃヤサイに魚介がスープに入っとりますねェ~~~!!!
うもッ!!!
2015-05-26 22:50 池直二郎 #- URL編集 ]

Re: 秘書さんへ

煮干は好き嫌いが良く現れるらーめんみたいですよ。

一度ハマれば、その奥深さに、日本に産まれてよかったと心から思うことでしょう☆
2015-05-26 22:53 黒骨 #- URL [ 編集 ]

Re: 池直二郎さんへ

店主さん、グツグツ火力強めで鶏白湯を作っていましたよ。

もう一度、食べたい一杯でした。
2015-05-27 05:56 黒骨 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/90-f1afd8c8

 | ホーム | 


