プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


らーめん 芝浜19


らーめん 芝浜









☆店舗情報☆
住 所:群馬県桐生市相生町1丁目303-1
営業時間:7:00~14:30(材料なくなり次第終了)
定 休 日:水曜日・第四木曜日



この日は、新しい冷しらーめんがお披露目されると聞き、ちょうど、午前中空いていたので、伺ってきました。


どうにか、間に合ったのですが、最近の芝浜さん…


敷居が高過ぎてしまっていますね…


地元民は困ってしまいます…









~花~
という、とーっても可愛いネーミング☆


最初は、~風~ でしたよね。

きっと、これは、
の、日本古来のネーミングで攻めているのでしょうね☆



今回の花は、トマトベースにした、マッシュルームや、お野菜がたくさん入った身体に優しいらーめんの様です。


少し、トマト嫌いなのは内緒ですが、とっても心惹かれるのです☆





冷しらーめん ~花~ 756円




なんと、ビューティフォーなビジュアルなんでしょ☆



これは、パスタの様ですね。

らーめん嫌いの方はあまりいないかも知れませんが、嫌いな方でもこちらのらーめんなら心許してしまいそうな美しさです。


動物性のスープでなく、野菜だけ!
ということで、どんなのでしょう。








マッシュルームやお野菜たちが複雑に絡み合って、一つの「旨味」として君臨しています。コク深いのです☆

そこをまとめているのが、やはりトマトさんです。

少し酸味もみられ、あっさり、さっぱりいただけます。

美味しいー(゚∀゚)









麺は、水でしっかりと締められていて、コリパツ感の食感のもの。

しっかり、小麦の風味も感じられました。











途中、こちらのバジルソースをスープに溶かすと、パスタ感が強まり、まるでイタリアンですよ。


少し強めのハーブですので、ニンドバの様にスープが変化いたします。


ぼくは、こっちの方が好きですねー。


鶏のコンフィが唯一、動物さんを感じることが出来ました。


上に乗っているお野菜たちも、サラダ感覚で美味しい、特にパプリカは苦味が良かったです☆



大人用で、タバスコの様な辛味も、お好みでかけることが出来たら面白いかなーっておもっちゃいました☆



他には類をみない、冷しらーめんにただただ脱帽なのです!


これは、月が楽しみで仕方ないのです☆



美味しい冷しらーめん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント

身体が喜び豊かになりそう・・・。

凄く綺麗で繊細ですねェ~~!!
なかなかそういうラーメンを欲しないのですいません。
歳のことも考え喰らっていますが・・・・。
まだッ!いけますッ!!!
二郎がいらなくなったら優しいラーメンお付き合い願いまッス!!
ニンニク入れまショッ!!!
2015-06-01 00:46 池直二郎 #lg.SsGOc URL編集 ]

敷居が高くなって困っているのは地元民だけではなく
朝ラーメンを食べたい他県人もなわけだがwww
限定は8時からとか10時からにして欲しいわけだがwww
2015-06-01 10:29 年長組 #- URL [ 編集 ]

Re: 身体が喜び豊かになりそう・・・。

池直二郎さんへ

二郎は食べたくて仕方ないですよ。

らーめんは食べたい時に食べたいらーめんを食べるのです。
2015-06-01 19:28 黒骨 #- URL [ 編集 ]

Re:

年長組さんへ

そうですよね。
時間が早いので、何かと大変ですよね。
2015-06-01 20:06 黒骨 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/96-6502391c

 | ホーム | 


