プロフィール

黒骨

Author:黒骨
家族とラーメンのない人生なんて…


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


入村者数


スポンサーサイト


麺匠 えにし8

麺匠 えにし











☆店舗情報☆
住 所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
営業時間:11:30~14:30(スープなくなり次第終了あり)
定 休 日:水曜日



店主さんのTwitterにて、本日からつけ麺を始めますとの情報をゲットし、ちょうどお仕事がお休みだったので、たまった洗濯物を片付け、シャッターにて訪問なのです☆








カウンターの上にも本日からのつけ麺のメニューが…


もちろん、麺大盛りをお願いしました。

こちらのつけ麺、とろろが付いてくるとの事ですので、ご飯が合うのかな~
と思いまして、半ライスも頼ませていただきました。









鯛煮干し香る淡麗とろろつけ麺 900円 (大盛り)
半ライス 100円





お盆にいっぱい乗っかってすごいのきました☆



手打ち麺・つけダレ・別皿トッピング・とろろ・割りスープ・半ライス



高級料亭を感じさせる上品な料理。

高級料亭なんて行ったことないけど…




食べる前から、目で見てうまいのです!








つけダレは、天汁の様な少し甘めなところに、ほんわか鯛煮干しが顔を出します。


僕だけでしょうか。

トッピングで天ぷらがあったらなー
と思ってしまいます。








大盛りにさせていただいたので、結構な量入っています。

ツルツルピロピロの手打ち麺は、ここでしか食べられない納得の麺でした。


後で、お楽しみもありますので、全部は食べずに残しておくのです。





つけ麺には珍しい、とろろがくわわります。






別皿トッピングには、清涼感がプラスされる大根おろしもありました。
後での活躍に期待します。





鰹の一番出しの割りスープもついてきます。楽しみな組みわせですね☆




最初はセパレートに頂いていたのですが、質の良いトッピングがたくさんありますので、食べる順番がわからなくなるほどの贅沢な悩みが…




まずは…








委員会的にご飯は外せないです。


とろろとご飯が合わないわけがない!


トロロンブランの完成です。

ここに、つけダレをかけて頂くと、とーっても上品なのです。

これだけでも満足が出来ちゃいますよ。




また少し、つけ麺を頂いた後に…












残しておいた麺と、トッピング達を、一つの器に!



合 体!!




鯛煮干し香る淡麗とろろおろし鰹のらーめんの完成です。



つけダレの甘さが引き締まり、ちょうど良い塩梅に☆

大根おろしのさっぱり感はここで活躍してくれました。

もちろん、つけ麺で食べた時にも半分くらい大根おろしと、とろろをつかわせていただきました。



うまい えにしさん うまい




こんなに、楽しめて、上品で、美味しいつけ麺は、僕の中では見たことがないのです。




さいごに…









余った割りスープも残すことなく、頂いてお家に帰りました。



美味しいつけ麺、ありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

親愛なる黒骨さんへ

PP乙でした。
その節はお世話になりました(爆)

美味しいつけ麺でしたね。

今度のプチ遠征よろしくです。
2015-06-03 23:15 明日のショー #- URL [ 編集 ]

明日のショーさんへ

日本に産まれて良かったー
って思えるつけ麺でした。

優しいらーめんいきましょう☆

これからもご指導お願いします。
2015-06-04 05:35 黒骨 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://blackbonetown.blog.fc2.com/tb.php/99-8240f281

 | ホーム | 


